2014年11月28日金曜日

漢じるフェスタ

 さて、漢字のまち 喜多方ではこの週末に「きたかた漢じるフェスタ・ミステリーウォーク」を開催します。高橋政巳先生は読書普及協会に縁の深い方ですし、読書普及協会チーム喜多方のメンバーも喜多方を漢字のまちにする会で頑張っているので、告知させていただきます!








以下、告知ページより
 午前の部は、市民向けミステリーウォークを行います(喜多方市民以外の参加もOKです。) 謎解きが好きなミステリーファン待望の難問コースの上級コース、地域の文化、歴史、環境を学びながら散策する大人向けコースの中級コース、小学3年生から高齢者まで楽しく街歩きができる入門コースの初級コースの3種類を用意しておりますので、皆様お気軽に参加ください。喜多方プラザへゴール後は、古代文字で書かれた自分の名前カードを探す、更なるミステリーが待ち構えています。(自分の名前カードはお持ち帰りいただけます。)
 午後の部は、漢じるフェスタを行います 樂篆工房主宰 髙橋政巳先生と、漢字に興味のある2名による、楽しいトークショーがあります。 なぜ、右と左は書き順が違うのか?など、漢字の面白さに、思わず「ホォー!」と感嘆すること間違いなしです。 このフェスタで、漢字の面白さと奥深さを知り、喜多方の新たな魅力に触れてみてください。

 以上です。詳細、申し込みはこちらからどうぞ!

漢字のまち 喜多方って、なに?という方はこちらをぽちっと♪


0 件のコメント:

コメントを投稿