2015年2月10日火曜日

再びのじんぶん じんぶん? 人文!

文系が低調冷遇されている今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

そんなかなでも、一人?気を吐く紀伊国屋書店(笑)今回も人文ネタをかましてくれました。題して紀伊国屋人文大賞!というか、もう5回目なんですね。知りませんでした…

さて、読者が選ぶ紀伊国屋書店人文大賞ですが、30+1タイトルが選ばれています。順位は付けられていますが、どれもこれもそれぞれのジャンルでのNo.1ということでいいんじゃないでしょうか?人文だけあっていまどきなかなか硬派な!ラインナップですね〜。

私が気になるのは、『思考の取引―書物と書店と』『日本思想全史』『浮浪児1945‐―戦争が生んだ子供たち』あたりですかね〜。

で、受賞作品はなんだって?それはご自身でお確かめください!
  → https://www.kinokuniya.co.jp/c/20150205120049.html


さらに、ノミネート作品はこちら♪
  → https://www.kinokuniya.co.jp/c/20141212173445.html

0 件のコメント:

コメントを投稿